SSブログ

スマスマ ウサインボルト [芸能人]

スポンサーリンク




スマスマ ウサインボルト

世界最速の男、ウサインボルトがスマスマに出演する。

15日にスマスマスペシャルが放送されるが、PUMAからの要請で来日しているウサインボルトが、スマスマの看板企画の「ビストロスマップ」に出演する予定。

収録は今日10日に行うようですよ。

世界最速の男、ウサインボルトは大の偏食家として有名。

スマスマメンバーはウサインボルトがうなる料理を作ることができるでしょうか?

20120806_Bolt.jpg

ウサインボルトといえば、北京オリンピックとロンドンオリンピックで金メダルを取得した世界覇者。

また、明るいパフォーマンスで観客を盛り上げる選手としても有名です。

その話題性から、NHKの「ミラクルボディー」という番組で特集が組まれていました。

その爆発的な瞬発力はどこから来るのか・・・

NHKがウサインボルトの秘密を探る中で驚くべき事実が発覚したようです。

なんと、ウサインボルトには病気があったのです。


ウサインボルトは生まれつきの『脊柱側わん症』という病気を持っているのです。

ウサインボルトの背骨はS字に曲がっているとのことなんです。

その影響か、ウサインボルトの走る姿を研究すると、骨盤を大きく揺らした不安定な走り方になっています。

これは、どういうことでしょうか?


ウサインボルトは、この生まれつきの『脊柱側わん症』と闘ってきたんです。

どうしても骨盤を大きく揺らす不安定な走り方では、肉離れを起こしやすくなってしまいます。

2005年のジャマイカの世界選手権でも、実際に肉離れを起こして失速してしまいます。

しかし、ウサインボルトはそこが転機だったのです。


ウサインボルトは肉離れを起こさないように、徹底的に筋肉で不安箇所を覆うトレーニングを行いました。

その結果、体重を10キロ増やした分、強力な筋肉の鎧を手に入れたのです。

ウサインボルトは、自分の欠点を克服する中で、世界の頂点をとるための力を養ったのです。


ウサインボルトの明るいキャラクターは日本でも流行るかもしれませんね。

スマスマの放送が楽しみです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。